JEET KUNE DO ASIA/JAPAN

Jeet Kune Do Asia

ジークンドー・エイジアは、ブルース・リー師祖の歴史・武術(ジュンファングンフー/ジークンドー)・哲学/思想・アクション(映画と舞台)ならびに、ブルース・リー師祖の弟子の中で唯一、ジークンドーを正統伝承されたテッド・ウォン師公の教えに関して、正確な情報を伝えるために創設された団体です。

2000年夏、代表であるヒロ渡邉師父がアメリカにおいて、リンダ・リー・キャドウェル女史から多くの誤った情報を訂正し、真実のみを日本の方々に伝えてほしいという依頼を受けていたため、この団体の発足となりました。

しかし、その活動範囲は日本だけに留まらず、アジア全域をターゲットとして正確な情報を伝えております。

Jeet Kune Do Japan

ジークンドー・エイジアの活動拠点が日本であるため、本部オフィス兼本部スクールとして設置されている団体です。

ジークンドー・ジャパンとしての活動は、あくまでブルース・リー師祖の武術(ジュンファングンフー/ジークンドー)の普及に限定されており、日本全土をターゲットとして東京本部を中心に各地へ支部を展開しています。

Jeet Kune Do Asia/Japan Staff & Instructor

ただいま編集中です。